ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

水谷豊、映画『相棒』大ヒットは「ウソじゃない」

■その他の写真はこちら

 俳優の水谷豊寺脇康文らが1日(木)、東京・銀座で映画『相棒−劇場版−』の初日舞台挨拶を行った。客席から大歓声を浴びて登壇した水谷は「よく映画のCMで“大ヒット御礼”という言葉がありますが、たまにウソがあります。ですが『相棒』の大ヒットは本当だと思う」と自ら演じる杉下右京になりきり、観客の声援に応えた。

水谷豊・寺脇康文の相棒コンビ 

水谷豊・寺脇康文の相棒コンビ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 25年ぶりの映画出演となった水谷は、この日も男の色香漂うダンディーなスーツ姿で登場。開口一番「この劇場は非常口が多いですね・・・すいません、細かいことが気になるんですよ」と右京の決め台詞を披露し沸かせた。さらに「テレビシリーズで8年の歳月が経過し映画化に至りました。皆さんと一緒に“相棒ワールド”を共有できたらこんなに嬉しいことはない」と感慨深げに語った。

 長年に渡って右京の“相棒”を務める亀山薫役の寺脇も「昨日の夜はドキドキして凄く眠りが深かった・・・深かったのかよ!」とノリ突っ込みを披露し笑いを誘うなど、まさに劇中そのままの“静の水谷、動の寺脇”という見事なコンビネーションを観客に披露した。

 同作では、水谷がスタント無しで行った爆破シーンが話題だが、水谷は「終わった後に共演者やスタッフが飛んできて、事の重大さを知りました」と語ると、寺脇も「ジャッキー・チェンの映画みたいで、豊さんが“ミディアムレア”になったかと思った」と撮影を振り返り、笑いを振りまいていた。

 その他、この日の舞台挨拶には共演の鈴木砂羽西田敏行本仮屋ユイカらも出席した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
西田敏行の着うた(R)/着うたフル(R)はこちら

関連写真

  • 水谷豊・寺脇康文の相棒コンビ 
  • 鈴木砂羽 
  • 舞台挨拶の模様 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索