ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレ東『やりすぎコージー』放送7年で幕 『鑑定団』紳助さん後継は「未定」

 テレビ東京は29日、10月の新番組編成で『やりすぎコージー』(毎週水曜 後10:00)や月曜午後10時の連続ドラマ枠などの終了を発表した。『やりすぎ〜』は前身の『やりにげコージー』や深夜枠を経て2008年に“月9枠”でゴールデン進出を果たしたが、放送から7年でその幕を閉じる。また、島田紳助さんが司会を務めていた『開運!なんでも鑑定団』は、後輩の今田耕司が9月13日放送分まで代役を務めているが、それ以降は「現段階では未定。今田さんは候補の一人ではある」とした。

『やりすぎコージー』が放送終了へ(左から千原ジュニア、千原せいじ、今田耕司、東野幸治、大橋未歩アナウンサー) (C)ORICON DD inc.

『やりすぎコージー』が放送終了へ(左から千原ジュニア、千原せいじ、今田耕司、東野幸治、大橋未歩アナウンサー) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 今田と東野幸治が司会を務め、「都市伝説」など人気企画を生み出したバラエティ番組が、視聴率低迷を理由に9月いっぱいで終了。福田一平編成部長は「テレビ東京のバラエティを代表した番組で若い人から支持を得たが、番組にも寿命がある。水曜22時の枠だったが、数字(視聴率)を取らないといけない枠で、最近では下降傾向にあった」と説明。今田と東野とは、今後新たなバラエティ制作の話を進めているという。

 昨年10月に社会ドラマ枠として新設した連ドラ枠も現在放送中の『IS〜男でも女でもない性〜』含む4作、ちょうど1年で打ち切りに。「作品の内容では結果が出せたが、こちらも視聴率で負けた。我慢して柱にしていくようにしたかったが、今の経済環境では厳しかった」と語った。映画化される『モテキ』などを生んでいる深夜ドラマ枠「ドラマ24」は継続し、10月7日(金)から武田航平主演、佐藤江梨子が元伝説の女子プロレスラーに扮する女難コメディー『ここが噂のエル・パラシオ』が放送される。

 月10ドラマ枠の後継には、経済を“予測”する新情報番組『沸騰!ジパング経済塾(仮)』がスタート。そのほか2年半ぶりの復活となる『水曜ミステリー9』(毎週水曜 後9:00)、同局5年ぶりのゴールデン・プライムタイムのレギュラー歌番組『木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜』(毎週木曜 後8:00)、女優・大地真央が民放バラエティ初レギュラーを務めるペット番組『〜どうぶつ冒険バラエティ〜ワンダ!(仮)』(毎週金曜 後7:00)などがスタートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索