ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

KAT-TUN亀梨、“妖怪人間”染み付き「亀梨和也に違和感」

 KAT-TUN亀梨和也鈴木福らが14日、都内で行われた連続ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)制作発表会見に出席した。最長2時間半ほどかけた特殊メイクと劇中衣装で登場した3人は、会見中も「人間の前では、肩にある鱗を隠さないといけなくて大変」(杏)、「みなさん、妖怪だからって怖がらないでください」(亀梨)とすっかり妖怪人間に。主人公・ベム役の亀梨は「最近はベムでいる時間の方が多すぎて、“亀梨和也”のときが違和感ある。心から妖怪に染ってます」と笑顔で語った。

亀梨和也と共にメインキャストを務めるベラ役の杏 (C)ORICON DD inc.

亀梨和也と共にメインキャストを務めるベラ役の杏 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1968年に放送され人気を博した昭和の名作アニメが、43年の時を経て実写化。「人間になること」を願う妖怪人間のベム(亀梨)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木)が、人間のために“闇のヒーロー”として悪と戦っていく。

 自身初の妖怪役に亀梨は「感情が相手に伝わりづらいので、そこを意識しながら演じています」と強い意気込み。キツい性格や言動が特徴のベラ役の杏は「自分ではやったことのない役。話し方や振舞いに気をつけて、堂々とやっていけたら」。 怖いもの知らずで単独行動に走り、事件に巻き込まれやすいベロを演じる鈴木は「撮影中は、亀梨さんや杏さんが遊んでくれて優しいので、とっても楽しいです」と微笑ましいエピソードを語った。

 会見にはほかに謎の男を演じる柄本明、夏目章規刑事役の北村一輝が出席。ドラマオリジナルのキャラクターを演じる柄本は「自分でも、なんの役かわからない」と顔をしかめ、北村も「俺だけがまともな人間。みんなメイクとか大変だなと、ちょっと申し訳ない気持ちになってます」と語り、笑いを誘った。

 ドラマ『妖怪人間ベム』は、10月22日より毎週土曜午後9時スタート。

関連写真

  • 亀梨和也と共にメインキャストを務めるベラ役の杏 (C)ORICON DD inc.
  • ベロ役の鈴木福 (C)ORICON DD inc.
  • 日本テレビ系ドラマ『妖怪人間ベム』制作発表会見に出席した柄本明 (C)ORICON DD inc.
  • 日本テレビ系ドラマ『妖怪人間ベム』制作発表会見に出席した北村一輝 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索