ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅野ゆう子、ドラマの語り役にしみじみ「私もとうとう野際陽子さんの枠に…」

 タレントの優香、女優の浅野ゆう子らが15日、都内で行われた連続ドラマ『本日は大安なり』(NHK総合)の会見に出席。優香演じるウエディング・プランナーの先輩を演じる浅野は「(今作で)ナレーションもしているので、役柄同様に一歩引いたところで(ドラマを)見てる。優香さんは、テンションの上がり下がりが大変な役なので心配。上司プラス姉さん、母のような形で見ています」と収録の様子を紹介。また、今回語り役もこなすことについて「私もとうとう野際陽子さんの枠に入ってきたかな」と笑った。

浅野ゆう子 (C)ORICON DD inc.

浅野ゆう子 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 11年ぶりの連ドラ主演となる優香は、さまざまな問題を抱えた5組のカップルの結婚に向き合いながら、脅迫状を送りつけた犯人探しに奔走するウエディング・プランナーの多香子を演じる。

 優香は「愛と涙と笑い、疑惑がたくさん詰まってる」と見所をアピール。コメディ要素も高いといい「普段言わないリアクションとかもあったりして、どこまでやっていいのかっていう微妙なラインを探したりしてる。多香子の情熱を、どうやって出したらとか考えてます。順番撮りじゃないから、気持ちが難しい」と、役作りの苦労も明かした。

 辻村深月氏の原作にはない役を演じる浅野は「ウエディング・プランナーを通じて、どのように喜んでもらえるのかを勉強させてもらえる」としみじみ。同席した共演の石黒賢は「今回のドラマは、1日の話を10回に分けていて、あの人気米ドラマのよう。テンポやスリル、スピード感を念頭に演じてる。推理小説のようにトリックが散りばめられているので、僕たちも台本を確認しながらやってますね」と、役作りのこだわりを語っていた。

 ドラマ『本日は大安なり』は来年1月10日より毎週火曜午後10時55分より放送(全10回)。

関連写真

  • 浅野ゆう子 (C)ORICON DD inc.
  • (左から)石黒賢、主演の優香、浅野 (C)ORICON DD inc.
  • NHK連続ドラマ『本日は大安なり』の会見に出席した優香 (C)ORICON DD inc.
  • NHK連続ドラマ『本日は大安なり』の会見に出席した石黒賢 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索