ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉川晃司、上川隆也とのW主演に「初恋の気分」

 歌手・吉川晃司と俳優・上川隆也が19日、都内で行われたW主演舞台『陽だまりの樹』制作発表記者会見に出席。「ストレートなお芝居は初めてなので、謙虚に無心で」と、本番に向けて気を引き締める吉川は「初恋の気分というか、自分に驚く自分に会えるかもという経験は刺激的ですね」と新境地への意気込みを語った。

がっちり握手を交わした(左から)吉川晃司、上川隆也 (C)ORICON DD inc.

がっちり握手を交わした(左から)吉川晃司、上川隆也 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 手塚治虫氏の長編歴史漫画の代表作を舞台化した同作は、医者の手塚良庵(上川)と武士の伊武谷万二朗(吉川)という対照的な2人の友情物語。この日、吉川と初対面した上川は「デビュー当時から歌番組で拝見してたので、本物だと思いました」と喜び、「同い年なので、舞台上以外のコミュニケーションも楽しみ。音楽をやってきた吉川さんと、芝居だけをやってきた僕の文化交流もあるだろうし、ハイブリッド感が出れば」と期待をにじませた。

 ミュージカル経験はあるものの、本格的な舞台芝居に初めて挑む吉川は「(上川に)胸をお借りして、教わりながら真っ白なキャンパスになったつもりでやれたら。恥をかけることが嬉しい」と興奮交じりに語り、アドバイスを求めて謙遜する上川に「飲みながら聞きまくろうと思います」と不適に笑っていた。

 舞台『陽だまりの樹』は東京・サンシャイン劇場にて4月13日から23日まで、大阪・新歌舞伎座にて5月4日から20日、名古屋・中日劇場にて5月24日から5月27日まで上演される。

舞台『陽だまりの樹』チケット発売情報

関連写真

  • がっちり握手を交わした(左から)吉川晃司、上川隆也 (C)ORICON DD inc.
  • 全身ショット (C)ORICON DD inc.
  • W主演舞台『陽だまりの樹』制作発表記者会見に出席した上川隆也 (C)ORICON DD inc.
  • W主演舞台『陽だまりの樹』制作発表記者会見に出席した吉川晃司 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索