ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大島優子、過去の“活動危機”明かす「居場所なくなる恐怖に陥った」

 AKB48の大島優子(23)が11日、都内で行われた映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン試写会に出席。主演の山田孝之演じる闇金業者・丑嶋に追い込まれる女性を演じた大島は、これまで最も追い込まれたエピソードを聞かれ「一年に2回、盲腸と喉の手術をしたことがあって。そのときすでにAKB48だったので、活動する時間が減って、自分の居場所がなくなるんじゃないかと恐怖に陥りました」と明かした。

映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン試写会に出席した大島優子 (C)ORICON DD inc.

映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン試写会に出席した大島優子 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 制服姿の高校生100人を前に、大島は「制服っていいな」と嫉妬交じりにしみじみ。AKBとして「私もまだまだ制服を着なきゃいけないグループにいるので、皆さんのようにかわいく制服を着れるようになろうと思いました」と誓っていた。

 イベントでは高校生と質疑応答を実施。人気者になりたいという男子生徒に、山田は「人気者なろうとしないで、周りが見えないくらい何かに打ち込んで面白い人になれれば」と真剣にアドバイス。将来に悩む女子高生にも、大島が「好きなことや興味あることを仕事にできたら嬉しいよね。私も好きなことを仕事にできたのは稀だし、恵まれてるなって思います」とアドバイスした。

 同作は金や欲望に踊らされる人間たちを、激しくも哀しくユーモラスに描いたエンターテインメント。映画『闇金ウシジマくん』は8月25日(土)より全国公開

関連写真

  • 映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン試写会に出席した大島優子 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン試写会に出席した山田孝之(左)と大島優子 (C)ORICON DD inc.
  • 山田孝之 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索