アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

生田斗真、FF最新作『XIV』新CM出演に「興奮した」

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の生田斗真が、人気RPGシリーズの最新作『ファイナルファンタジーXIV』Windows版(スクウェア・エニックス)の新CMキャラクターに起用され、14日に都内で行われたCM発表会に出席した。同シリーズの大ファンという生田は、鎧や武器を身につけて臨んだ撮影に「自分が『FF』の世界に入っているようで、興奮した。鎧も細かいディティールまで作られていたので、テンションが上がりました」と声を弾ませた。

生田斗真が『ファイナルファンタジーXIV』Windows版(スクウェア・エニックス)のCM撮影時に身に付けた鎧と武器(C)ORICON DD inc. 

生田斗真が『ファイナルファンタジーXIV』Windows版(スクウェア・エニックス)のCM撮影時に身に付けた鎧と武器(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 30日に発売および正式サービスが開始する『XIV』の“顔”となった生田は「多くの冒険者たちを引き連れていく勇ましさを表現しました」とCM撮影を振り返った。生田以外のキャストは外国人が多かったそうで、これには「僕も濃い方なので、『顔が濃くてよかったね』って言われましたね」と苦笑いだった。

 約8年前に発売された『XI』もプレイしていたという生田は「やるまで敷居が高いものと思ったけど、友達とやるのが楽しくなって。朝までやっていましたね」。この日もアメリカ、フランス、ドイツの人たちと一足早く最新作を体験し「仲間が一緒だと熱くなれますよね」と熱中していた。

 また、正式サービス開始に先駆け、ゲームを体験できる先行ログイン権をはじめ、様々な特典が付いた『ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション』Windows版が22日に、プレイステーション3版は2011年3月上旬に発売される。同シリーズ全体での全世界累計出荷本数は9700万本以上となっている。

 生田出演の新CM『冒険者の夜明け』篇は22日より放送開始。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索