• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

亀梨和也、憧れの人・古田敦也との初共演で時間超過の野球談議

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・KAT-TUN亀梨和也と元プロ野球選手でスポーツキャスターの古田敦也が20日、都内で行われた美容商品『“Panasonic Beauty”ミリオンセラー記念キャンペーン』オープニングイベントで初共演を果たした。野球少年だったという亀梨は「小学校の頃にずっと観ていた選手なので、本当にありえない」と興奮を隠しきれず、美容関連イベントにもかかわらずトーク内容は野球一色に。2人の野球談議は終了時刻を過ぎても止まらないほど白熱し、亀梨の熱意に感化された古田は「ここまで来たら、話しますね!」と元選手・監督ならではの野球話を次々と披露した。

『“Panasonic Beauty”ミリオンセラー記念キャンペーン』イベントに登場した古田敦也 (C)ORICON DD inc. 

『“Panasonic Beauty”ミリオンセラー記念キャンペーン』イベントに登場した古田敦也 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 亀梨が“生古田”に感激する一方、「うちの嫁(フリーアナウンサーの中井美穂)が大ファンです!」という古田は「(嫁から)写真を撮ってこいと言われたので、袖で撮ってきました」と亀梨との初対面に上機嫌。亀梨がTV番組でスポーツキャスターにも挑戦していることについて「現場を大事にしていて、そういう姿勢をこれからも大事にしていただければ、そのうちスポーツキャスターメインでやっていけるんじゃないですか?」と賞賛した。

 また、終始緊張気味な面持ちの亀梨は、古田相手に野球話をしている状況に恐縮しつつも、昨今の野球界の見所から各選手の分析まで、さまざまな“野球観”を語り尽くし、感無量の様子だった。

 「Panasonic Beauty」では、4枚刃髭剃り「ラムダッシュ」が100万台、ヘアドライヤー「ナノケア」が400万台の売上を突破。亀梨は「心にゆとりを持てる。男性女性問わず、たくさんの人に使って頂きたいと思います」と同ブランドをアピールした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索