ORICON NEWS

川嶋あい、“応援”カバー曲アルバムを発表

 シンガー・ソングライターの川嶋あいが、自身が励まされた楽曲をカバーしたコンセプトアルバム『My Favorite Songs 〜WING〜』を6月29日に発売する。「大丈夫だよ」など自身の楽曲のほか、川嶋が励まされたという岡村孝子の「夢をあきらめないで」、渡辺美里の「My Revolution」など、往年の名曲をカバーしている。

【写真】その他の写真を見る


 「夢」「希望」「未来」をテーマにした楽曲の中から厳選された曲を集めた同アルバムは、そのほかにも大事MANブラザーズバンドの「それが大事」など全17曲を収録。川嶋の夢と希望がつまった作品となっている。

 また、12日にZepp Tokyoで行われたライブ『めざましライブエイド in TOKYO』に出演した川嶋は「東日本大震災で被災された方々の傷の深さは秤にかけることはできません。ここで私が歌ってももちろん声は届かないと思いますが、『微力だけど無力ではない』という言葉を信じて、今日一番の気持ちを込めて歌いたいと思います」と挨拶し、アルバムにも収録されている「大丈夫だよ」を熱唱した。

関連写真

  • 川嶋あい 
  • 新アルバム『My Favorite Songs 〜WING〜』(6月29日発売) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索