ORICON NEWS|オリコンニュース
ニュース・特集
芸能人名
画像
CD
DVD&Blu-ray
歌詞
トップ
芸能
音楽
ドラマ&映画
アニメ&ゲーム
特撮
CM
動画配信サービス
スポーツ
社会
グルメ
ビューティ
ライフ
ランキング
動画視聴
トップ
芸能
音楽
ドラマ&映画
アニメ&ゲーム
特撮
CM
動画配信サービス
スポーツ
社会
グルメ
ビューティ
ライフ
ランキング
動画視聴
ホーム
特集
流行りモノ調査隊 ♯2 『脳内メーカー』
PAGE:
1
|
2
|
3
|
4
自分の診断結果を個人のブログで公開し、そのブログを見た人がまた遊んで・・・という具合に人気が伝播したと思われる。ちなみに、公開されたのは2007年6月16日。公開以来、通算6500万PVを記録し、1000万人以上の脳内が明らかになった。
既に体験した人も多いかも知れない「脳内メーカー」が今、大人気だ。
名前を入力するだけでその人の考えている事(脳内の様子)を画像で作成してくれるお遊びツールだ。
脳内の様子は、「金」「嘘」「謎」「H」などの端的な一文字(約40種類)で表現され、文字の量や配置なども多数のパターンが存在しているので、推察するのが楽しくなる。
使い方は簡単!文字入力エリアに名前を入力して、ボタンをクリックするだけ!
「脳内メーカー」の作者「JKチョリソー」さんは、「うそこメーカー」、「うそこ日記」「うそこ大学」などといった「ウソの面白さ」をコンセプトとしたサイトを運営している個人の方。
オリコンではJKチョリソーさんに取材を申し込み、「脳内メーカー」の背景に迫る!
作者のJKチョリソーさん登場!?>>
PAGE:
1
|
2
|
3
|
4
<<前の特集 #001『アニヤ・ハインドマーチ』
次の特集 #003『ウルトラセブンX』>>
home