ORICON NEWS|オリコンニュース
ニュース・特集
芸能人名
画像
CD
DVD&Blu-ray
歌詞
トップ
芸能
音楽
ドラマ&映画
アニメ&ゲーム
特撮
CM
動画配信サービス
スポーツ
社会
グルメ
ビューティ
ライフ
ランキング
動画視聴
トップ
芸能
音楽
ドラマ&映画
アニメ&ゲーム
特撮
CM
動画配信サービス
スポーツ
社会
グルメ
ビューティ
ライフ
ランキング
動画視聴
ホーム
特集
流行りモノ調査隊 ♯66 『水着トレンド2009』
PAGE:
1
|
2
|
3
水着素材の国内トップシェアを誇る東レ(東京都中央区)が10月27日、2009シーズン向け新作水着の発表会を行った。秋も深まり、本格的な冬の到来も間近だが、ファッション業界では来夏に向けての熱い商戦がスタートしている。2009年の水着トレンドは?新しい東レ水着キャンペーンガールは?さっそく取材してきた。
2009年東レ水着キャンペーンガールは源崎トモエ
2009年水着のテーマは『PASSIONATE☆SOUL』
スタイル傾向
素材傾向
カラー傾向
最新水着発表会フォトギャラリー
山口智子、杉本彩、藤原紀香、菊川怜・・・歴代の東レ水着キャンペーンガールの名前をながめると、スターへの登竜門と呼ぶにふさわしいそうそうたる顔ぶれ。
そんな東レ水着キャンペーンガールに、200名の応募者の中から選出されたのは、現役高校生の源崎トモエ(げんざき・ともえ)。
簡単にプロフィールを紹介しよう。
1990年11月19日生まれ。東京都出身。血液型はAB型。
身長175cm、バスト83cm、ウエスト60cm、ヒップ86cm。
健康的に整ったプロポーションと、屈託のない笑顔が魅力的な、高校3年生。
2008年「神戸コレクション」のモデルオーディションでグランプリを受賞。雑誌『JJ』『Can Cam』『Cawaii!』などでモデルとして活躍しているほか、今年7〜9月放送のフジテレビ系ドラマ『太陽と海の教室』にも出演していた。
以下、2008年10月27日の記者発表後の取材にて。
――東レ水着キャンペーンガールに選ばれた感想、これからの意気込みを。
「前回も(オーディションを)受けたけど最後までいけなくて・・・。今回は最後まで力を出し切れたので嬉しかったです。このオーディションは私の夢の第1歩で宝物です。10代なので、若さや元気の良さで水着をアピールしていきたいと思います」
――目標とする女優さんはいらっしゃいますか。
「藤原紀香さんのようになりたいです」
――これからオーディションを受ける人たちに向けてひと言。
「自分がコンプレックスだと思っていることも長所に捉えれば、自信に繋がっていい結果が出せると思います。がんばって」
東レの09年水着キャンペーンのテーマは『PASSIONATE☆SOUL』。
ライフステージやライフスタイルが多様化している今の時代、実年齢に捕われるのはナンセンスと言わざるをない。むしろ、精神的な若々しさを表現することが大切なのではないか。固定概念にとらわれず、自分に自信を持って個性を表現するために、ファッションへの情熱を燃やそう――と呼びかける。
アラフォー世代も、若い世代も関係なし!?自分が着たいと思ったのなら、派手な配色の水着だろうが、露出度の高いビキニだろうが、好きなファッションを選んだらいい。
そんな「固定概念にとらわれない、内面からあふれ出るような情熱を持つ、力強い女性」をコンセプトに、レトロ感がありつつも、カラフルでセクシーなスタイルを提案している。
光沢感のある表面変化素材に、水付着軽減機能を施し、カラフルで力強いグラデーションボーダーをプリントした三角ビキニ。13,650円(アイ/三愛)
デザインは、普段着ファッションのトレンドに影響された、ややレトロ感のあるプリントやチェック柄に、バブル時代に人気を博したモノキニが大復活。カバーアップアイテム(水着の上に着用するビーチウエア)では、ブラウジング(ウエスト上部をふくらませた感じ)やチュニックなど、一見すると洋服のようなスタイルも人気になるという。
ブラウンジグされたカバーアップは下にデニムを合わせたら、洋服感覚で着ることができる水着。水彩調のプリントもカラフルなカラーがポイント。17,850円(インレット/三愛)
<関連リンク>
来年もやっぱり必要?「バストアップ水着」>>
来年こそ、水着をかっこよく着こなす体になる!>>
音楽・TV・映画・ファッションの流行モノはコチラから!>>
PAGE:
1
|
2
|
3
<<前の特集 #065『手塚治虫生誕80周年』
次の特集 #067『婚活』>>
home